下呂温泉deサマーきものパーティー

こちら下呂温泉 水明館‼

コンサルタント協会岐阜県主催 「サマーきものパーティー」

本日は「はいから和生活。」9名のメンバーにてサマーパーティーを楽しみます

会場には美濃和紙で作るられた華やかなお花を飾って頂きました

こちらは当学院の生徒さんのご厚意で きものパーティーの会場が少しでも華やかになればとわざわざ運んで下さいました

心配りに感謝の気持ちでいっぱいです

僭越ながら岐阜県委員長という立場を仰せつかっておりますので皆様に一言だけご挨拶させていただきました

昨年は豪雨災害により中止になったきものパーティー

二年越しのご挨拶です~

岐阜県内各地より遠方の下呂温泉にお出かけ頂きましたので、地元で活動されている方による「二胡」と「津軽三味線」の演奏でおもてなしさせて頂きました

三味線に合わせて”おてもやん” ‼

坪内流津軽三味線では当学院の生徒さんが出演してくださり、より一層おもてなしの心をお伝え出来たのではと思っています

サプライズ企画もいたしました

予告なしでステージの三味線と民謡に合わせて郡上踊りを踊ってみました‼

戸惑いつつも、生徒さんの中には踊りの名取の人もいらして、踊れる人も、そうでない人も一つの円になってしばし郡上踊り・・・

岐阜県と言えば郡上踊り~

もうすぐ夏がやって来ます~

今年も生徒さんと「下呂流し」(盆踊りをしながら温泉街を踊り歩く)に行こうかな・・・

二胡の音色・・・三味線の響き・・・

琴線に触れるひと時でした

ご協力くださいました皆様 本当にありがとうございました

コンサルタント協会岐阜県主催のサマーきものパーティーは今年で9回目を迎えました

いよいよ次回は10回目のパーティー

常連さん、はじめてさん、ご一緒にまたお出かけしましょうね~

今日のハイカラさん

6月のパーティーということで単衣の着物を装いました

たったひと月の短い装いだからこそ季節を大切に、季節を感じながら装います

はいから和生活。これかららもよろしくどうぞ~

楽しみながら、新しく・・・

はいから和生活。