焼き物の町 常滑歩き

梅雨の晴れ間 名鉄電車に揺られて常滑へ

名鉄常滑駅から徒歩1分・・
山七窯という窯元のご主人がもてなす喫茶店にて極上のお抹茶を頂きました
引き立てのお抹茶も購入できます

青い空と 昔懐かしいレトノな町

時が立ち止まってしまっているような気持ちにもなる景色

この雰囲気、古い小学校の校舎のよう・・・

中では小さなカワイイ陶器たち・・・ 

窓際に座る猫は日向ぼっこ・・

やっぱり 時がとまっているような光景

旅の最後に訪れた 常滑焼絵付けの体験工房

マグカップ 小皿 など思い思いの作品に色をさしました

蕎麦猪口に絵付けしました byあゆみ

大きな焼き物の前にて 記念撮影

いつか 生徒さんと一緒に行きたいな・・・

レトロな町 常滑散策 おしまい