飛騨高山へ・・初夏のお出かけ

昨年に引き続きまして、初夏の装いを楽しむイベントを開催いたしました!

初夏の装いとは 袷の生地の八掛(裏地)を付けないで仕立てた着物・・
襟や帯揚げ・帯締めは夏物で、短い夏の装いを先取りして楽しみます

今回お邪魔しました「布久庵」!

呉服屋さん併設のイタリアンのお店でした

雰囲気が有りました~

「布久庵」は中庭を望める古民家改装の落ち着いた庵・・・
店内はジャズが流れ、休日をリラックスして過ごせました

そんな中で、イタリアンを楽しみました

お隣の呉服屋さんもお願いして見せて頂きました・・・

何か良いものが見つかりましたでしょか?

(おたすねください)

高山散策~

訪れたのは「日下部民芸館」徳川幕府の時代に高山の地でご用商人として栄えた商家だった建物

当時の人々が使用していた「簪」や「花嫁衣裳」などを見せて頂きました

古い商家・・趣を感じる佇まい・・

思わず写真を撮りたい気持ちになりますね

こんな写真も( ^ω^)・・・

再び カフェに戻って ティータイム

「別腹」を楽しみました

次回はどこにお出かけしようかな?

皆様のご参加をお待ちしております