郡上八幡deお着物散策

郡上八幡までは車で1時間!!

6月のお出かけは久しぶりでした

郡上八幡を訪れたのは初めてでした

着物で散策するにはコンパクトで程よいコースで気に入りました

着物 de フォトスポットもあり写真撮影好きな私は楽しめました

レトロな小物屋さんを発見!!

がま口やアクセアリーなど可愛いものがたくさんありました

名水百選にも選ばれている宗祇水の脇には素敵なカフェが・・・

次回はこちらにお邪魔したいっ!と皆様そう思われたようでした

六月は初夏の装いとなり、着物は単衣の季節

短い初夏の装いを 私たちは郡上八幡散策でハイカラ和生活。しました

郡上を代表する織物 「郡上紬」を展示販売していらっしゃる呉服店も・・

気軽に見せていただけるようで、一同 間近で貴重なものを拝見させていただきました

ランチは【雀の庵】という大変お庭や室礼の素敵なレストランにお邪魔いたしました♪

古いお宅をこのようなアンティークなイタリアンレストランにいているのだそうです

「キレイ」を合言葉にと教えて頂き、シャッターを押す方が、「今日も私は・・・」の問いかけに迷うことなく「キレイ~」っとこの笑顔

言葉の力って素晴らしい!!

また遊びにい来たいね~なんて話になりました

次は 別の季節に訪れるのもいいですよね!