花咲かタイムズで「学んで遊んでプラン」が紹介されました!卒業旅行・ゴールデンウィークはぜひ下呂温泉&合掌村に!

CBCテレビ「花咲かタイムズ」にあゆみキモノ学院が紹介されました!!

嬉しいです!! 

渡辺直美さん・馬場園梓さんとご一緒に

 

こちらの企画は終了しています 

 

【はいからタイムズ】 女子力アップ「プチ」着物体験プラン

in 下呂温泉 or 下呂温泉合掌村

【はいからタイムズ】 着物 de 学んで、遊んで、とは? どんなプラン?

 

・ワンデーレッスンで自分で着物を着ることにチャレンジ(着物&帯/1時間)

・和服で下呂温泉or下呂温泉合掌村を1日ゆったり散策

という「意識高い系女子♡」向けのプランです!!

(カップル/男性も対応可能)

料金・・・5000円(5月末まで花咲かタイムズ割引で料金4000円)

申し込み方法・・・ネット予約のみ

さて、

初めてのテレビ出演におきものはん(私)ドキドキ♡♡♡‘‘

音声さんにマイクを付けて頂きました・・・

他事ながら・・・

この日に着用しましたお着物ですが、「手書き染 京友禅の小紋」です

以前から白い着物に憧れていて、嬉しい出会いの一枚です(京都工芸染色・成謙)

帯は「西陣織・となみ織物(若松華紋)」松は風雪に耐え厳寒にも常緑を保つ節操高いものとされ、又延命長寿のしるしの植物

白の京友禅に若松華紋を合わせたこの組み合わせが、今一番のお気に入りなのです!!

気合の入った一枚で、制作担当の方にもお世辞まで言って頂きました…

いいんですよ♪・・・お世辞で  初めての経験をさせて頂き舞い上がってます私

いつもお稽古しているお教室で撮影して頂きました

これは私を映しているのではありません

帯結びの映像を使うかも・・・!? という事で、保険の映像を撮っているところです

 

撮影は2か所 当学院と近所の雨情公園をお二人(渡辺直美さん・馬場園梓さん)が歩くというシーン

最後に・・

初めてのテレビということで、緊張してしまいいったい何を口走ってしまったのか全く覚えていないおきものはんでした

制作の福田さん、一柳さんはじめ皆様にお世話になりながらも行き届かないことばかりで失礼もあったことと思いますがどうかお許し下さいませ

撮影時にお手伝いをしてくださいました当学院生徒の斎藤さんありがとう~

皆様のお蔭様で、これからもおきものはんとして邁進して行きます

インスタの女王「渡辺直美さん」よしもとベッピンランキング殿堂入り「馬場園梓さん」

お二人ともに可愛らしくて、華やかな着物がとてもお似合いでした💛サインも頂きました・・・

レンタルの会場に飾りますね・・・

 

 【おきものはん】 ~キモノよもやま話~

 

着物を通しての「出会い」や着物にまつわる「日々の小さな出来事」を思いのままお伝えしております

 

もし、「おきものはん」お見かけされましたらお声かけ下さいませ

 

 

つづく・・・

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    野村早織 (土曜日, 11 3月 2017 20:28)

    花咲かタイムズ観ました。
    渡辺直美さん、馬場園梓さんとあゆみ先生の会話が楽しかったです。
    いつもステキなお召し物の先生ですが、今日のコーディネートもセンスの良さが溢れていて本当にステキでした。
    直美さん、馬場園さんの着物もそれぞれ似合ってて可愛いかったです。
    自分で着物を着ることが出来る体験は着せてもらうよりもさらに満足度が高いと思うし、着付けにも興味が湧くと思うので、いいアイデアだと思いました。
    着物好きな人がどんどん増えて欲しいなぁ~(*^_^*)