還暦祝いの宴

還暦といえば「赤色」・・

「赤」は邪気払いを意味します

 

盛夏の装いではじめてイベントを企画しました

お着物は仕立てというあらかじめの準備が必要な衣服・・・

装う機会を「ご縁」ととらえ、夏物をご準備された方もありました

岐阜県連の先生御三方とご一緒に、還暦のお祝いの席を囲みました

多くの方に囲まれて、健康でこの場にいらっしゃる主役の方も嬉したったことと思います

たくさんの方にご参加いただきました

お祝いのケーキを準備いたしました・・

蝋燭は6本・・・1本が10年計算ですのでの重みがあります~

 

お祝いの席はいいですね・・本当に

みんなが笑顔で、幸せな空気に包まれて・・

まさに幸せの「御裾分け」です

今回のお祝いイベントはとにかく「楽しく、笑顔で」と思いました

みんなでゲームをしてみました!

「〇×着物クイズ」 日頃の身に着けた知識を基に、体を使って「〇」と「×」

食後の運動に 「ピンポン玉運びゲーム」

勝ったチームにはそれぞれお菓子のプレゼント!

 

一年を通して「キモノ歩き」がテーマのあゆみキモノ学院「はいから和生活。」でございます

こうして暑い夏場もお着物で楽しんでおります

これからも生徒さんとともに「ハイカラ和生活。」楽しんで参ります