新年会 ~あゆみキモノ学院~

立春を過ぎましたが当学院では毎年ゆっくりとこの時期に新年会をさせて頂いております

心配していたお天気にも恵まれ明るく温かな一日でした

下呂温泉 ホテルグランリゾートさんにて2年連続の開催です

いつもカメラ係をしてくれる不思議ちゃん(野村さん)

陰ながらイベントを支えつつ盛り上げてくださる大切な存在です

今年は11名の皆様と楽しい時間を共有させて頂きました

2016年もまた一年を通して「着物を楽しむ」をテーマに【はいから和生活。】のスタートです!

どなたさまも日々、お仕事にプライベートにとお忙しいくお過ごしでしょう・・

でも、そんな日々をふと振り返ってみたときに積み重ねてきた大切な時間が何か形になっていたら素敵だとは思いませんか?

昨年のコンテストそして「初修」の修学と意欲的にお稽古を重ねて頂いた斎藤さん

この日、皆様の前でお祝いさせて頂きました

「おめでとうございました」

昨年一年間は各務原市にて行われたコンテストにむけて一生懸命に取り組んで参りました

そんな頑張りを今一度新年会にてご披露頂きました

コンテストを乗り越えてまた新たなる目標が皆様の胸にもう目覚めはじめているようです・・・

 

それぞれの希望や目標に向かって、焦ることなく進んで頂きたいと思っております

また「あゆみキモノ学院」の柱となり【ハイカラ和生活。】を広めて頂きたいですね!

当学院の着物コンサルタントによる帯結びの披露も行いました

2016年「帯ごよみ」より「鐘煌華」を松本さんに結んで頂きました

参加されました生徒さんの中には、これからお嬢様の成人式に向けてこのような振袖用の帯結びを勉強されたいという方もお見えになります

是非、頑張って頂きたいとおもいます

私も「帯ごよみ」より「花雪洞」です・・・

ハイライトシーン~!!  

楽しい時間はあっという間に・・・

2016年も「はいから和生活。」を味わい楽しんで参ります

今回参加できなかった皆様もどうぞ次回はご一緒に楽しみましょう・・・

次のイベントは「春の装いの会・バスツアー」です!!

おひさしぶりの方も是非お待ちしております