新年の集い ~東海三県~

1月24日㈰ 季節はやはり大寒・・・

日本列島をすっぽりと寒気が包み込み各地で雪の心配をしながらの開催となりました

開催地の名古屋は晴天に恵まれたものの風は冷たく刺すような寒さです

ウエスティン名古屋キャッスルでは着物に身を包んだ多くの方が参加されました

ご来賓には徳川美術館副館長の四辻様はじめ日本舞踊西川流四世家元西川様、名古屋友禅工芸伝統工芸師山田様にご丁重なるご挨拶、お話しを頂戴いたしました

続いて愛知県連委員長よりパーティー開催のご発声とともに宴の始まりです

本日同じテーブルを囲んで下さいました皆様です

岐阜県連の真島先生と西脇先生はじめ生徒さん

そして当学院の大切なお仲間・・小学二年生の桜月ちゃんもお母様と一緒に参加です

なにしろお利口さんの桜月ちゃん

着物を着るこのパーティーを数日前から心待ちにしていたと聞いて、嬉しい限りでした

お着付けをお母様にして頂いて嬉しそう!!

大変な寒さの一日ではありましたが名古屋晴れの空とお城を望める会場でのパーティーとなりました

お料理はフレンチのコースで桜月ちゃんにはお子様ランチ!!

各務原コンテスト入賞者による着装の披露

名古屋城を背に堂々と美しく・・四月に開催されます世界大会を目指します

東海代表として頑張って頂きたいですね・・・

楽しく和やかに・・・

お城が見える最高のロケーションでのパーティーでした(背景はお城の予定でした・・・)