ゆかた会

今年は下呂市湯之島にあります「にし菜」さんにてゆかた会をいたしました

今回初めて自分で浴衣を装い参加してくださった孝子さん~

今年はコンテストに挑戦!今井姉妹・・ 華やかな装いで参加下さいました

互いの帯を直す姿も奥ゆかしさが・・・

鏡の無い場所やお出かけの際はの時はこんな風にお直し

今回はお任せ料理にいたしました

温かいもの、冷たいもの、どれもとても美味しくいただきました・・・

あまりお酒を頂かない私達にはお料理の分量やメニューもピッタリでした

1人3000円の会費で◎

いつも楽しい写真を撮ってくださり 「ありがとう~」

ポーズの要求にも答えつつ記念写真!

帯姿は同じ結びでも異なる帯で結ぶことにより雰囲気が変わってきます

レトロ調のコーディネート

イベントに多数参加してくださる方の中には、ヘアースタイルを自分で出来るようになり、和服を着る楽しみが広がりましたという声も・・・ 

着物や帯だけではなくトータルで楽しんで下さるご様子で嬉しく思いました

ハイ!ポ~ズーーー

皆様 日本の夏・・・ 浴衣で夏・・・  お楽しみくださいませ

浴衣をお召しになった方は「あゆみキモノ学院 ライン」にアップしてください

お待ちしてます