新年会

立春をすぎても寒さの続く下呂温泉

2月8日(日)グランリゾート下呂にて当学院の新年会をさせて頂きました

今回はこんなにカワイイお客様にも参加して頂き、喜びもひとしおでした

女の子ってオシャマさんでいいですね~

お集まり頂きました当学院生の皆様の華やかな装いと笑顔

昨年、認定証・終了証を取得された皆様です

入門課程4名 コンサルタント4級 5級各1名の方々が努力の証を手にいたしました

何でも目標を持って取り組むことは良い生き方、良い人生に繋がることだと思います

皆さんの意識の高さに私も感化されます 


おひさしぶりに参加してくださいました生徒さんも交えて食卓を囲みました

飛騨牛を中心とした会席料理で一品一品がとても美味しく頂けました

皆様からも「美味しいね」の言葉が聞こえてきました

コンサルタント2名による振袖の着装と帯結びの披露をいたしました

2015年の「帯ごよみ」の中から「暁」を結びました


今年の成人式をお仕度させて頂だいた際にも結びました

(2015年成人式の写真を見る)

同じく「帯ごよみ」より「咲希」を美容姿で披露して頂きました

帯で一つ花を作っていく難易度の高い帯結びでした

「帯ごよみ」には載っていませんが、手結びでも結ぶことが出来ました


今年の成人式をお仕度させて頂だいた際にも手結びで結びました

(2015年成人式の写真を見る)



本日ご一緒にたのしく「着物の時間」を共有してくださいました皆様へ感謝を込めて・・・

心ばかりではありますが「お福分け」でございます

ご参加くださいました皆様 長時間に渡りお付き合い下さいましたことに感謝申し上げます

さつきちゃん 大人ばかりの中で長い時間大変だったね お疲れ様

今年も あゆみキモノ学院は「着物を装うイベント」を通して着物ライフを楽しんで参りたいと存じます

「ハイカラ」に「和生活」を楽しみます

ご一緒下さる皆様をお待ちしております