クリスマス会

2014年【クリスマス会】は火曜日クラスはティーパーティー 木曜日クラスはディナータイムにて行いました

12月16日火曜日

処は水明館ラウンジ・・・大きなクリスマスツリーが少し早目のクリスマスを演出してくれました


この日はこの地方が大雪に見舞われる前日の大雨の日・・・

雪は免れたもののあいにくの土砂降り

この日が初の着物でのお出掛けという方もあり、どうなることかと心配しつつ待っていまいしたが、その心配は無用におわりました・・・

皆さんそろってお着物の装いでいらっしゃいました

この日の話題はクリスマス会まで一生懸命に着物を着るお稽古をしてきた事や次回は新年会を目指していこうというお出掛けに前向きなお話で持ち切りでした・・・

ぜひこの調子でお出かけ下さいませ~

みなさま普段着にふさわく紬姿がとても似合っていらっしゃました

次回から自信をもって参加して頂きたいですね~

時間を忘れて午後のひと時はあっという間に過ぎてしまいました

12月25日木曜日

クチーナオルセッティーナさんにてあゆみキモノ学院のクリスマスパーティーを開催いたしました

今日のためにとセレクトしたのはグリーンの半襟や赤い小物(帯揚げ・帯締め)・・・

装いを楽しんでいる姿に感銘・・・  

装いで行事をを表現したり、気持ちを表現出来たりと着物に対する幅を感じました~

今シーズン当学院性の間で大変話題になった正絹の半幅帯です

これはリバーシブルになっていて、その組み合わせを自分で決められるというとても楽しみな帯

秋の装いの会で買い求めました

帯の長さも少し長めなので色々なアレンジができると好評です・・・

この日はお料理も美味しいと評判でした

デザートにはカワイイフォークの形がかたどられ・・・

楽しいうちに時間も下がり・・・この後、大爆笑のプレゼント交換タイムとなりました~

盛り上がりすぎて、写真を撮る手が休んでしまい事足りませんが、次の写真の笑顔こそ物語っていますのでご覧くださいませ~

プレゼントを片手に満面の笑顔(その前に爆笑~)

この笑顔は本日のクリスマス会に急きょ欠席となってしまった生徒さんがプレゼントをすでに準備いてくださっていたので、せめてプレゼント交換だけでも参加したいと預けてくださったプレゼントによりもたらされた爆笑と笑顔です!

残念ながら欠席された生徒さんではありましたが、しっかりと皆さんの心に笑いの爪痕を残されました

お陰様で楽しいクリスマス会になりました  感謝いたいます・・・

クリスマス会も無事に終わりました

2014年という年は笑いに包まれた素敵な年になりました

またくる年もきっと笑いの絶えない素晴らしい時の連続だと確信しております

至らない私を陰となり日向となり支えてくださいます皆様にお礼申し上げますとともに、あゆみキモノ学院の生徒全員と楽しい時間を共有させて頂いたことに深く感謝申し上げます


2015年も今年以上に楽しいイベントを主催して参りたいと思いますので、お休み中の学院生の方々にもぜひ参加して頂きたいとぞんじます

「イベント参加」+「ワンポイントレッスン」ですよ・・・

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。